« 福島県宮古の秘境そば | トップページ | SPAR(スパー)苫小牧明野店さんで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 »

飛露喜 純米吟醸 雄町 ~ 廣木酒造本店さん

「飛露喜 純米吟醸 雄町」

淡い桃色のラベルで、見た目にも華やかな印象。

はたして、どんなお味なのか。

Pc180001b

精米歩合50%、使用米はもちろん雄町100%。

Pc190005b

おほほっ 香りますね~

ほのかに甘く、マスカットのよう。

含むとなるほど!

やはり華やか。

軽快にして華やか。

舌の上でころがしても、まったく重さを感じない、まさに軽快に消えていく。

ん~ さすが飛露喜。

Pc050004b

さて、今日の飛露喜 純米吟醸 雄町に合わせたのは、「毛がに」。

お世話になっている漁師さんから、お土産にいただきましたm(_ _)m

Pc050005b

それにしても、見て下さいこの大きさ!

遠近方を使って撮影したのではなく、まじめにこの大きさ!

子供の顔くらいなら、毛がにで隠れてしまいます。

とても1人では食べきれないので、甥っ子、姪っ子も呼んで、みんなで毛がにパーティー!

Pc050017b

巨大毛がにの「甲羅酒」。

しかも飛露喜 純米吟醸 雄町の「甲羅酒」。

こんな贅沢、2度と出来ないかも・・・

幸せだな~

Pc050011b

酔いがまわった頃には、あの大きな毛がにも殻だけに。

もう少し、お腹が落ち着かないな~と、冷蔵庫を開けると、そこには活タコが。

早速お刺身にして、こちらはもちろん、ほっき節しょうゆでいただきます。

ああ~ 美味しい^^

飛露喜 純米吟醸 雄町、もう少し呑もうっと^^

Pc050012b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com

|

« 福島県宮古の秘境そば | トップページ | SPAR(スパー)苫小牧明野店さんで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事