« お麩の玉手箱 ~ 金沢 加賀麩不室屋さん | トップページ | みのや雅彦さんのインストアライヴ「CLEAR」に、行って来ました。 »

のりゆきのトークDE北海道4000回記念ありがとう祭りに、行ってきました。

昨日はサッポロファクトリーで行われた、のりゆきのトークDE北海道4000回記念ありがとう祭りに、行ってきました。

朝5時にセットした目覚まし時計が鳴り、飛び起きるように布団から出ます。

半分眠りながらコーヒーを飲み、急いで出発です。

P2180010b

会場のサッポロファクトリーに到着すると、すでに参加ブースのセッティングが始まっていました。

我がショップ「永見」も準備開始です。

P2180006b

お隣りさんは、あの有名な「十勝しんむら牧場」さんのブース。

たくさん用意されていたミルクジャムが、飛ぶように売れていました。

P2180008b

もう片方のお隣りさんは、美幌町から来た「米夢館」さん。

米粉100%のシフォンケーキは、全部で5種類。

モチモチしっとり食感で、ほのかなお米の甘味が、舌に優しい^^

そのほか、マカロンも人気でした~

P2180020b

永見のブースも出来上がり~^^

看板商品の「ほっきぶし」と「ほっき節しょうゆ」は、4000回ありがとう祭りの特別価格で、お値打ち価格!

「おっ 安い!」と言われて、まとめ買いされるお客さまも!

「このほっき節しょうゆ、家にあるわよ」とか、「きたキッチンにあったね」と声をかけてくれたり、なかには「応援してるわよ~」と、ご当地母さんフェスティバル初出演した4年前から足を運び続けてくれる常連のお客さまも来てくださって。

嬉しくって、思わず「ジーン」ときてしまいました。

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

P2180017b

P2180021b

P2180016b

米粉を使ったパンで有名な、「メルヘン」さんも遅れて到着。

私が初参加のときに良くしてくださって、それ以来お世話になりっぱなし(笑)

姿が見えなかったので、まさか欠席なのかと心配しましたが、久しぶりに再会できて良かった~

今回、ご主人にお会い出来ませんでしたが、息子さんと、すっかりお姉さんになった娘さんにも会えて良かった~

ご当地母さんに来た~ って感じです^^

P2180003b

会場内の特設ステージでは、リハーサルが始まっています。

中央の我らがのりさん、水野アナに、ゲストはあの江原啓之さん(写真右)。

そしてこの後、予期せぬ展開に・・・

P2180022b

今回出店したお店は、全部で23店。

北海道中の美味しいものが、ここサッポロファクトリー内特設会場に集まりました。

そして番組放送開始!

待ちわびたお客さまが、「ドド~ッ」と会場に来られました。

P2180025b

会場内の大型ビジョンで、番組の進行を確認。

お尻のポケットに入れた携帯電話が、「ブルブル」震えます。

「テレビ観てるよ~」と友人からのメール。

忙しくてメールを読んだのはお祭り終了後でしたが、たくさんの友人やお客さまから、メールや電話をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

サッポロファクトリー内に勤めている「Tさん」が、仕事の合間をみてほっきぶしのパンを買いに来てくださいました。

ありがとう!

Img_2052b

水野悠希アナが来てくださいました。

その水野アナ、いつもテレビで観ていて「キレイだな~」と思うけど、実際にお会いすると、「もっとキレイ」で驚いちゃう!

ホントお人形さんみたい!!

世の中には、こんなにキレイな方がいらっしゃるんですね~

P2180007b

そして時間は15:00。

沢山のお客様にお越しいただき、トーク4000回記念ありがとう祭りは無事終了。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

この後、UHB局内のカフェで、4000回記念の祝賀会があり、出席させていただきました。

P2180026b

「おめでとうございま~す」の音頭で、祝賀会はスタート。

いつも思うのですが、トークDE北海道のスタッフは本当に賑やかで熱い方ばかり。

こんな情熱的な雰囲気のチームが番組を作り、支えているんだな~と関心&勉強させていただきます。

私も見習わなくちゃ!

Img_2062b

忙しいのりさんに、写真をお願いしちゃいました。

トークDE北海道の初回放送は、17年前。

思い返せば大変な道のりで、まさか4000回を迎えるなんて、当時は想像もしていなかったそう。

もう一度4000回を目指してスタートしてくれと言われたら、「ゾッ・・・」としますと笑っていました。

のりさん、4500回、5000回を目指して、これからも頑張ってくださいね。

お疲れさまです。

Img_2073b

髪をバッサリ切った、みのわ直人リポーター。

私も久しぶりに、バッサリと短髪。

短髪同士で記念にパチリ。

Img_2065b

おどけたポーズをとってくださった、石井雅子リポーター。

テレビでは、いつもユニークな仕草で人気。

でも本当の石井さんは、繊細で気遣いの人なんですよ。

ちなみに手に持っているグラスの中は、女子スタッフでこっそり開けた高級シャンパン。

あっ 言っちゃった・・・

ごめんなさいい、石井ちゃん^^

Img_2072b

そしてやっぱり気になる、江原啓之さん。

写真撮影を、みんで思い切ってお願いしてみると、快く応じてくださいました。

「みなさんで写りましょう~」と言ってくださり、近くにいたご当地母さん仲間も呼んで、集合写真。

私は図々しくも、江原さんの横に!

スピリチュアルパワーを吸収~~~!!

実際にお会いしてみた江原さんの印象は、とっても大らかで人当たりの優しい方。

今までの印象が100点とすると、×10倍で1000点!

「昔はもっと痩せていたのですが、いまはマタギになっちゃって」と、お腹を撫でながらスピーチもユニーク。

ますますファンになっちゃいました。

江原さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Img_2056b

のりゆきのトークDE北海道、ご当地母さんに参加させていただく度、いつも刺激と感動、そして喜びと楽しみを頂き、大変ありがたく思っております。

この場をお借りしてお礼申しあげます。

「ほっきぶし」が繋げてくれた、みなさまとのご縁。

「ほっきぶしを作って良かった~」と感じる瞬間です。

最後になりましたが、メインキャスターのりさんをはじめ、番組スタッフのみなさま、ご来場いただいたお客さま、そしてテレビを通じて番組を応援してくださる全てのみなさまに、お礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからも宜しくお願い致します。

感謝。

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com

|

« お麩の玉手箱 ~ 金沢 加賀麩不室屋さん | トップページ | みのや雅彦さんのインストアライヴ「CLEAR」に、行って来ました。 »

★イベント・お知らせ」カテゴリの記事