« 東北・関東大震災 何かできること。 | トップページ | 東日本大震災 荒浜の今。 »

東日本大震災 みんながんばって!

今朝早くに、一通のメールが届きました。

連絡がとれないでいた、仙台の友人から。

「連絡ありがとう。家はなくなったけど、家族は生きています」

よかった。

本当によかった。

地震直後の連絡を最後に、三日ぶりのメール。

海からほど近い距離に自宅があるため、とても心配でした。

「生きています」の文字に、どれほど過酷で怖い思いをしているのか・・・

家はなくなったけど・・・

どれほどショックなことでしょう・・・

かける言葉がみつかりませんが、とにかく生きててくれて、良かった。

もう1人、荒浜に住んでいる友人からも、メールが届きました。

「大丈夫。奥さんも元気。また連絡します」

震災後、やっと連絡がつきました。

よかった。

先月末、北海道の我が家へ泊まりにきたばかりで、まさかあの日が最後になるのかと心配でした。

山形の知人からも連絡が。

「山形市内もようやく電気がつき、医療施設へ復旧作業にきています」

「食料の確保が難しい。ガソリンスタンドもストップしてる」とのこと。

寒くない?

薬はあるの?

みんな、がんばれ。

がんばれ。

がんばれ。

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com

がんばれ。

|

« 東北・関東大震災 何かできること。 | トップページ | 東日本大震災 荒浜の今。 »

★地域ネタ」カテゴリの記事