« ビンタン・ビール アジアンキッチン チェーズさん | トップページ | 吉の川 純米酒 ~ 吉の川酒造店さん »

旬の山菜 コゴミの胡麻和え

ショップの中を、少しだけ衣替え。

何が変わったかというと・・・

それは、ご来店時に探してみてくださいね^^

暖簾をだして、そんな作業をしていると、常連のお客様が、手に袋をさげてやってきました。

「いらっしゃいませ」

お客さまをお迎えすると、「はいっ お土産」と袋を手渡されました。

その袋の中には、青々としたコゴミが。

しかも、立派な太さのコゴミです。

Rps20110507_110549b

「今、採ってきたんだ」

「もうあと3日もすれば、伸びきってダメになるよ」

へぇ~ そうなんだ~

今年は寒いから、まだこれからかと思っていました。

「いやいや、寒くても雪がないから、早く育ってるのさ」

そう言って、大切なコゴミをお裾分けしていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

Rps20110507_110650b

早速、胡麻和えにしてみました。

「シャキシャキ」とした歯ざわりで、新芽の香りが「プ~ン」と口中に広がります。

わあ~

美味しいな~

お酒のアテに最高ですね^^

ご馳走さまでした。

Rps20110507_110225b

我が家の庭のモクレン。

もうすぐキレイに咲いてくれそうです。

真っ白な花びらが、春の訪れを教えてくれます。

来週あたりが見頃でしょうか。

鰹節ショップ永見の駐車場横にありますので、ご来店の際にご覧下さいませ。

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« ビンタン・ビール アジアンキッチン チェーズさん | トップページ | 吉の川 純米酒 ~ 吉の川酒造店さん »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事