« やっぱり、いちばん星サラダとエビスビール ~ いちばん星さん | トップページ | 白魚のかき揚げ せいろそば ~ 味匠 もりさん »

人気の白樺ジンギスカン! ~ ジンギスカン白樺帯広本店さん

「どさんこ」は、みんな大好きジンギスカン!

天気の良い日は、野外で「ジュー ジュー」焼きながら、家族や仲間でジンギスカン!

Rps20110512_110942b

これこれ、この変わった形の鍋が、ジンギスカン専用の鍋。

最近では首都圏でもジンギスカン専門店がたくさんあるので、もうすっかり知られているのでは。

ラム肉から出た肉汁が鍋の溝を流れ落ち、低い外側の部分で野菜の味付けに役立ちます。

Rps20110512_110426b

さて天気が良い今日、野外ではありませんが、帯広にある人気のお店、ジンギスカン白樺帯広本店さんで食事です。

ジンギスカン白樺さんは、著名人も多く訪れ、店内にはサイン色紙や写真がズラリ。

帯広空港に着くなり、真っ直ぐここへやって来るお客さんも珍しくありません。

ジンギスカンとラム肩ロースを1人前づつと、ライスを注文して、私のお腹は丁度良い感じ。

ふ~ ご馳走さまでした^^

Rps20110512_110453b

○お品書き○

ジンギスカン 460円、ラム肩ロース 510円、ライス 170円、ライス小 130円、みそ汁 130円、キムチ 180円、ソフトドリンク 170円、生ビール 470円、瓶ビール 520円、ノンアルコールビール 350円、十勝ワインハーフ(赤・白) 860円、冷酒(300ml) 680円、氷彩サワー(レモン、グレープフルーツ、巨峰、うめ) 380円ほか。

Rps20110512_121157b

ジンギスカン白樺帯広本店

北海道帯広市清川町西2-126

0155-60-2058

営業時間 11:00~15:00(なくなり次第終了)

定休日 月曜日

http://www.hokkaido-shirakaba.com/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« やっぱり、いちばん星サラダとエビスビール ~ いちばん星さん | トップページ | 白魚のかき揚げ せいろそば ~ 味匠 もりさん »

★焼肉・お好み焼き」カテゴリの記事