« NHK朝の連続テレビ小説、「おひさま」観てますか^^ | トップページ | 山居倉庫をお散歩 »

東京からのお客様

お世話になっているデザイン会社の社長M氏と、そのご親友T氏が苫小牧へいらっしゃいました。

T氏は大の釣り好き。

近々北海道へ来るので、なんとか良い思い出をつくってあげたい。

熱く語るM氏の思いにうたれ、こんな私でもお手伝いができるならばと、ガイドを引き受けることになりました。

P6260009b

二人を案内した川は、青森県奥入瀬渓流を小さくしたような川。

今から20年ほど前、毎朝のように通い詰めた場所。

久しぶりに出かけてみました。

フライマンのT氏にとって、ブッシュの多いこの川は釣りづらく、悪戦苦闘していましたが、やがてそれも解消。

適応力の早さにはビックリ!

しかも、フファイラインが1メートルさえ出せれば、正にイキイキとキャストし、そのコントーロールの正確さは素晴らしい。

あっという間に良型のニジマスをヒット。

満面の笑みがこぼれます。

P6260022b

どうしてもT氏に1匹を釣ってもらいたい。

今まで遠慮気味に竿を出していたM氏も、「これで肩の荷が降りた」と、俄然やる気が湧いたよう!

少しして今日1番の良型をキャッチ。

無心で竿を出し続けて、あっという間にタイムリミット。

最後に「あのポイントだけ」と、狙った深みのすぐ下の瀬で、T氏痛恨のバラシ!

「今日はこのくらいにしておいてやるか^^」

T氏余裕の笑顔を残して、東京行きの飛行機へ。

北海道に良い思いで残せたかな。

また是非遊びに来てください。

私で良ければ、喜んでご案内いたします。

お疲れさま&ありがとうございました^^

P6260011b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« NHK朝の連続テレビ小説、「おひさま」観てますか^^ | トップページ | 山居倉庫をお散歩 »

★ひとりごと2011」カテゴリの記事