« くどき上手 純米吟醸しぼりたて無濾過生~亀の井酒造さん | トップページ | 簡単! ながみのめんつゆで煮物をつくろう! »

秋刀魚の季節がやって来ます~あいぼりーさん

中標津の友人と、食事に出かけました。

いつものお店は予約が取れないため、友人お勧めの居酒屋さんへ。

中標津の繁華街にあるお店で、女将さんが一人でお店を切り盛りしている、活気ある居酒屋さん。

Rps20110716_193453b

暖簾をくぐると、店内は満席!

すると、「あっ ここどうぞ」と一人の常連さんらしき方が席を立ち、「もう帰るところだから」と、席を譲っていただきました。

「あっ いやいや、少ししたらまた来ますので」と返答すると、「いいの、いいの、本当に帰るところなんだから」と、気持ち良く譲っていただきました。

それでは折角ですから、甘えさせていただくことに。

ありがとうございますm(_ _)m

そしてまずは、ビールで乾杯です!

Rps20110716_191928b

「何にしますか?」

女将さんに聞かれ、お品書きに目を通します。

「あっ イカのゴロ焼き食べたい!」

そして、「あっ 秋刀魚の塩焼き食べたい!」

「は~いっ」そう言って、調理場奥の焼き台で、イカと秋刀魚を網焼きしてくれます。

Rps20110716_192320b

わ~ 秋刀魚だ! 秋刀魚!

まだ走りだけど、十分美味しい^^

もう少し脂がのると、お刺身ですね。

秋が楽しみ~

すると隣りの席のお客様から、ホッカイシマエビのお裾分けをいただきました。

おっ 大きい!

ありがとうございま~すm(_ _)m

あれだけ混雑していた店内も、気がつくと私達二人だけ。

もうこんな時間なんですね。

女将さん、遅い時間まですみません。

お愛想お願いします。

・・・

すると、女将さん。

「ビール飲むね~」と、少々驚いたよう。

ハハハッ(汗)

私と友人が一緒なら、いつもこんな感じです(笑)

女将さん、また遊びに来ますね。

その時も、最初から最後までビールでいきます!

ご馳走さまでした。

Rps20110716_194851b

居酒屋 あいぼりー

北海道標津郡中標津町西1条北1丁目

0153-73-5137

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« くどき上手 純米吟醸しぼりたて無濾過生~亀の井酒造さん | トップページ | 簡単! ながみのめんつゆで煮物をつくろう! »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事