« 海向山に登ろう! | トップページ | 冷しイカ天おろしそば ~ そば処 元さん »

被災地の陸前高田へ鰹節~enプロジェクトさん

東日本大震災で大きな被害をうけた、岩手県陸前高田。

被災された皆さまには、心からご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。

先日、被災地の復興支援ボランティア活動をされている「enプロジェクト」の中田氏から、写真が送られてきました。

それは以前、被災地へ送らせていただいた鰹節を、非難生活をおくられている方々へ、中田氏が手渡しされたときのもので、写真にはお婆ちゃんの姿が。

いま被災地では、援助物資の食料といえば保存・管理にすぐれたインスタント食品が主体で、もちろん全国から送られてきた、大変ありがたいものなんですが、毎日毎日インスタント食品では、飽きがきてしまいます。

やはり各家庭で手作りされる料理が恋しくなるそうで、弊社の鰹節でよければと送らせていただいたのです。

Img_3316c

こうした現場の写真を拝見すると、協力させていただいて良かったと思うとともに、もっと喜ばれるような品にして、もっと喜んでいただいきたい。

そう思うようになりました。

微力な弊社ではありますが、これからも継続的にご協力させていただければと念じておりますので、被災地のみなさんも希望を捨てず、頑張っていきましょうね。

製品ができあがりましたら、お送りさせていただきます。

復興支援団体 enプロジェクトさんのホームページはこちら。

http://www.enproject.jp/

中田源氏の東日本大震災支援活動日記はこちら。

http://11shokunin.com/blog_g/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 海向山に登ろう! | トップページ | 冷しイカ天おろしそば ~ そば処 元さん »

★ひとりごと2011」カテゴリの記事