« 冷しイカ天おろしそば ~ そば処 元さん | トップページ | 大山 純米吟醸生原酒 立春朝搾り ~ 加藤嘉八郎酒造さん »

げんこつ山のたぬき丼 ~ そば屋の ながをさん

みなさん夏バテしてませんか?

残暑が厳しく、なんだか疲れもとれなくて・・・

そんなこと言ってちゃダメですよ。

しっかり食べて、体力つけなくては!

Rps20110817_115359c

ということで、今日は七飯町にある蕎麦店「ながを」さんで、名物「げんこつ山のタヌキそば」ならぬ、「たぬき丼」をいただきました。

このメニューは、地元道南の食材を集めたビックリするほど具沢山の丼で、ごはんの上には天ぷらが山盛り!

大葉、海老、イカ、ピーマン、しし唐、タマネギ、ナス、サツマイモ、シイタケ、ゴボウなどなど。

箸がごはんにたどり着くまでに、お腹はすっかり膨れています^^

これだけのボリュームで、1人前¥650円は破格。

リピート率が非常に高い、ながをさんの看板メニュー。

もちろん丼と蕎麦を選べるので、その日の気分でチョイスする楽しみを!

そば屋の ながを

北海道亀田郡七飯町上藤城22

0138-64-6611

営業時間  11:30~15:00(売り切れ次第終了)

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 冷しイカ天おろしそば ~ そば処 元さん | トップページ | 大山 純米吟醸生原酒 立春朝搾り ~ 加藤嘉八郎酒造さん »

★丼もの・ごはん」カテゴリの記事