« 自家栽培野菜の天ぷら~あずまそばさん | トップページ | 海向山に登ろう! »

桃太郎 純米大吟醸 ~文本酒造さん

桃太郎 純米大吟醸。

なんだか嬉しくなってしまう銘柄。

なぜかって?

それは私の名前にも「桃」がつくから^^

しょーもないこと言って、ごめんなさい・・・

Rps20110816_212027c

創業は明治36年、高知県窪川町にある蔵元、文本酒造さんが造るお酒。

仕込み水には、あの有名な清流「四万十川」の伏流水を使っています。

そしてなにより、純米の大吟醸というところが嬉しいですね。

精米歩合は50%とのこと。

個人的には、もう少し磨いてみたらどうかな~?

かるく燗をつけてみら、どうだろう?

怒られちゃうかな^^;

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 自家栽培野菜の天ぷら~あずまそばさん | トップページ | 海向山に登ろう! »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事