« 激闘! 大イワナ釣り | トップページ | 麓井 雄町純米吟醸 生もと仕込み無濾過原酒~麓井酒造さん »

週末・祝祭日限定 ニドムの森のランチブッフェ

緑の森に囲まれた、北海道苫小牧のホテル・ニドムさん。

野鳥をはじめ、野生動物たちも見られ、北海道のダイナミックさを満喫できます。

ホテル敷地内のチャペルは、ドラマ「北の国から」の撮影に使われたほど有名で人気のスポット。

そんなホテル・ニドムさんの、ランチブッフェに出かけてきました。

P8140002b

開場の11:30に合わせて仕度をし、「さあ、出発するぞ」と声をかけると、「え~~~っ」、「その格好で行くの~?」と、私の姿を見てダメ出しするのは、福岡から遊びに来ている姪っ子。

デニムをカットして自作した短パンにタンクトップという私の姿は、見ようによっては裸の大将の山下清風。

「ね~ ホテルに行くんでしょう・・・」と厳しいダメ出し。

ゴメン。

すぐ着替えて来るね・・・^^;

P8140004b

地場で採れた有機栽培の野菜たち。

4種類の大根を食べ比べ、その違いを楽しみます。

P8140006b

菜の花とアサリのパスタ。

もっと食べたいのですが、色々食べたいし^^

P8140010b

中央、銀聖スモークサーモンのマリネ。

やっぱりお酒が欲しくなります^^;

P8140011bb

豆乳のブリュレと枝豆、小エビのマリネに、杏仁豆腐。

P8140005b

フレンチの他には、和食もあります。

きんき西京焼きは大好物^^

P8140008b

この蓮根茶碗蒸は美味しかった~

もしまた機会があれば、この茶碗蒸を集中攻撃ですね!

P8140014bb

食後のデザート。

甘いものは大切です^^

品数が多いので全ては食べられませんが、それでも色々とチャレンジ。

姪っ子も大喜び。

P8140015bb

洋ナシのクリームとクロカント。

私達の間では、こちらが一番人気。

食後のコーヒーを楽しんでいると、ニドムさん名物の生演奏が始まりました。

ん~ やっぱり短パンにタンクトップじゃなくて正解だね。

姪っ子ちゃん^^

週末・祝祭日限定 ニドムの森のランチブッフェは、8月末まで。

期間内の土曜・日曜・祝祭日の11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、要予約。

問い合せ・予約は、0120-55-1257。

P8140009bb

ホテル・ニドム

北海道苫小牧市字植苗430番地

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 激闘! 大イワナ釣り | トップページ | 麓井 雄町純米吟醸 生もと仕込み無濾過原酒~麓井酒造さん »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事