« 浜厚真~2011.08.07 | トップページ | 自家焙煎珈琲~ローストを変えてみる »

カレー丼とそばのランチ~小がね高砂店さん

中途半端な気温。

暑くもなく、寒くもなく。

ちょうど良くもなく。

こういったときは、お昼ご飯の選択肢も「ぐ~ん」と広がります。

ラーメンが食べたかったり、カツ丼が食べたかったり。

あっ カレーが食べたい!

そう思いたって、室蘭市高砂町にある蕎麦店「小がね」さんにお邪魔しました。

Rps20110728_112547b

小がね高砂店さんのカレー丼は、よくある鰹節の出汁入りの「カレー丼」ではなく、正真正銘カレーライスのルーがかかったカレー丼。

家庭的な「ホッ」とするお味で、丼に盛られているところがポイント。

Rps20110728_112521b

カレー丼にかけそばが付いて、なんとワンコインの¥500円。

えっ ¥500円でいいんですか!

お腹も納得のボリュームランチは、全部で3種類。

カレー丼の他には、中華丼とそばのセットか、おにぎりとそばのセットもあり、いずれも¥500円。

みんなで得しちゃいましょう!

Rps20110728_115243b

小がね高砂店

北海道室蘭市高砂町1丁目45-4

0143-43-3380

営業時間  11:00~20:30

定休日    月曜日

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 浜厚真~2011.08.07 | トップページ | 自家焙煎珈琲~ローストを変えてみる »

★丼もの・ごはん」カテゴリの記事