« 100%オレンジジュースは愛媛でしょう^^ | トップページ | 激闘! 大イワナ釣り »

札幌ドームでファイターズ×ホークス戦

今日は札幌ドームで行われる、プロ野球ファイターズ×ホークスの首位攻防戦の二日目。

甥っ子&姪っ子×2を連れて、札幌ドームへ野球観戦。

P8130048b

入場者数38000人の大入り。

お盆休みということもあって、大変混雑していました。

P8130058b

試合結果からいうと、ホークスエース杉内の一人舞台。

2安打完封圧巻の投球内容。

観客席から観ていても、「あれは打てないわ・・・」と脱帽。

オーラが出ていました。

それでもスターティングラインナップに鵜久森の名前が発表されると、観客席からは「ドド~ッ」と歓声が!

このあとすぐ、ファイターズ1本目のヒット生まれます。

P8130051b

こちらはアップ中の陽選手。

甥っ子からは、「陽弁当が食べたい!」のリクエストがあったのですが、残念ながら陽弁当はありません。

P8130038b

そこで、「ジャン!」

稲葉弁当!!

P8130040b

焼き海苔の上に書かれた、背番号「41」が鮮やか。

しかし今日の稲葉は、出番なし。

稲葉ジャンプしたかったな~

P8130037b

ダントツの一番人気はダルビッシュ弁当!

私が買ったとき、売店のダルビッシュ弁当は最後の1つで、それを見た次ぎのお客さんは「他でも買えますか?」と、ちょっぴりテンパッてました。

ごめんなさい・・・

P8130039b

ダルビッシュ弁当は、油ものが多い内容。

パワーをつけるためでしょうか^^

他には、今日の先発、武田勝弁当と田中健介弁当があるのですが、そこで私が選んだ弁当は・・・

P8130036b

はいっ

梨田監督弁当^^

しかも「男気」ですよ!

これは買わなきゃいけませんよね。

P8130041b

さすがな梨田監督。

ほかの弁当と比べて、純和食の内容。

胃もたれ知らずの、身体にやさしい弁当^^

ただ選手の弁当は、食べ終わったあとも弁当箱として最利用できるのに対して、梨田監督弁当は使い捨ての弁当箱。

監督!

できることなら、監督の弁当も再利用できる箱に変更してください。

帰り際、監督の弁当箱をゴミ箱に捨てるのは、心が痛みました・・・

キレイに洗って、我が家の弁当箱として使いたいです!

どうか宜しくお願い致します。

P8130053b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 100%オレンジジュースは愛媛でしょう^^ | トップページ | 激闘! 大イワナ釣り »

★駅弁・弁当」カテゴリの記事