« 苫小牧の「ほっきめし」 ~ まるい弁当さん | トップページ | 村祐 和 生貯蔵酒 ~ 村祐酒造さん »

結婚おめでとう!

昨日は友人の結婚披露宴がありました。

友人といっても、私と一回り以上年下の友人。

もうかれこれ10年の付き合いになりますが、その大らかで優しく、頼りがいのある性格は誰からも好かれ、とても人気者。

「俺、結婚します」と聞き、「披露宴はぜひ呼んでね」と私。

そして披露宴当日の昨日、開演前のパンフレトで席を確認すると・・・

なんと!

高砂席の真正面!

当然このテーブルには、友人が勤める会社の社長夫妻や職場の重鎮さんが・・・

私がこんな所にいてよいのでしょうか(汗)

もっと端っこの方で、気楽にビールを呑みながら「めでたい! めでたい!」と、豪華な料理に舌鼓を打つつもりだったのですが、急に緊張してしまいました^^;

P9040005c

披露宴が始まり、社長の挨拶。

この社長のスピーチが、また簡潔で実に心を打つ内容。

これには新婦側ご親族も、心から安心して嫁がせられると思ったのではないでしょうか。

将来私にも大役を任されたときには、おおいに参考にさせていただきます。

それにしても実に華やかで賑やかな披露宴。

新郎新婦の友人が多数出席し、二人の門出を祝います。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、ホント良い友達に恵まれているなと感じました。

これなら二人は大丈夫。

笑いが絶えない、賑やかな家庭を築いてね。

そのうち遊びに行きます^^

本当におめでとう!!

P9040023c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 苫小牧の「ほっきめし」 ~ まるい弁当さん | トップページ | 村祐 和 生貯蔵酒 ~ 村祐酒造さん »

★ひとりごと2011」カテゴリの記事