« 北海道サーフィン浜厚真 | トップページ | 中山の栗納豆 »

瀧嵐 純米 ~ 高知酒造さん

今年はお酒を、よく呑んでおります。

お酒の先生も、「今年は呑んでるな~」と言っています。

寝苦しい夜、冷蔵庫でキンキンに冷えた日本酒をグラスに注ぎ、「キュ~ッ」と一気に飲み干せば、気分爽快!  熟睡も保障されるようなもの^^

P8120034c

昨晩は土佐の地酒、高知酒造さんの「瀧嵐 純米」をいただきました。

純米酒にしてはクセがなく、食中酒に向いている印象。

土佐のお酒らしく、辛口に仕上げてあります。

お燗したらどうなんだろう?

そうは思わせない、スッキリと呑みやすいお酒。

P8120035c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 北海道サーフィン浜厚真 | トップページ | 中山の栗納豆 »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事