« 留学生と蕎麦打ち体験教室~三幸食堂さん | トップページ | 鬼小十郎の舞台、白石城をお散歩。 »

被災地に美味しい支援を!

東日本大震災で被災した地域で、復興支援のボランティア活動をされている、enプロジェクトの中田氏から、お礼の連絡が届きました。

Dsc_0280c

被災地での食生活は、どうしても日持ちのするインスタント食品やレトルト類が多くなるので、そろそろ家庭の味が恋しくなるのではと、前回の鰹節より使いやすく、だしパックにして送らせていただきました。

そのだしパックを使って、仮設のお婆ちゃんがお煮しめを作ってくれ、その様子を中田氏のブログで紹介してくださいました。

ブログページは、こちら。

http://11shokunin.com/blog_g/?p=542

大手企業さんのように大きなことは出来ませんが、「自分達に出来ることを」と、社員一同心を込めて作ったものです。

こうして実際に調理し、喜んでいただいてる写真を拝見し、とても嬉しく思います。

微力ながら、これからも応援させていただきますので、沢山食べてくださいね^^

ありがとうございました。

「HAND MADE」 中田源の東日本大震災支援活動日誌はこちら

http://11shokunin.com/blog_g/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 留学生と蕎麦打ち体験教室~三幸食堂さん | トップページ | 鬼小十郎の舞台、白石城をお散歩。 »

★ショップ便り:鰹節問屋永見(ながみ)」カテゴリの記事