« 本格焼酎 嶋自慢 ~ ㈱宮原さん | トップページ | かぜ便り&今日の浜厚真 »

漁師が作った、鮭の山漬け

お世話になっている漁師さんから、自家製鮭の山漬けをいただきました。

ありがとうございます~!

Pb230002c

毎度まいど思うのですが、どうして漁師が作ったものは美味しいのでしょうか???

干し加減といい、塩加減といい、その「加減」が絶妙なんですよね~

いつも「どのくらい入れるの?」とか、「何日寝かせるの」など、どうすれば同じような美味しさになるか聞いてみるのですが、いつも決まって答えは、

「適当だぁ~」

・・・

の、一言。

ん~ 

その適当が難しいんですよね・・・

難しいことは考えず、今夜は食べることに専念しよっと^^

ご馳走さまです。

Pb230003c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 本格焼酎 嶋自慢 ~ ㈱宮原さん | トップページ | かぜ便り&今日の浜厚真 »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事