« 黒石つゆやきそば ~ ひまわり食堂さん | トップページ | お歳暮に、ほっき節しょうゆと、ながみのめんつゆをどうぞ! »

土佐のカツオと、村祐 常磐ラベル

高知県土佐清水港から、「ビーンッ」としたカツオが届きました。

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

お礼の電話をすると、今年のカツオは漁が安定せず、いつになるか不安なので、先に送っておきました!

と、高知のパートナー。

ホント、いつもお心遣いありがとうございます。

Pc030005c

晩ご飯の予定を変えて、今夜はカツオでパーティー!

自前の出刃と柳葉を取り出し、いざカツオをおろしていきます。

「く~~~っ」この瞬間が、たまらなく好き^^

でも腕前の方は・・・

なんです(汗)

Pc030009c

どうですか~

なんとかカッコだけ、つけたつもり。

Pc030008c

これだけのご馳走なんですから、何か美味しいお酒を合わせないと損ですよね。

冷蔵庫の中からチョイスしたのは、村祐常磐ラベル!

お正月用にと取り置きしていたのですが、カツオの誘惑に勝てなくて・・・

思いっきり、いただきます^^

Pc030007c

カツオを一切れ、「パクッ」

おお~

これはマグロだ!

美味しいな~

刺身が美味しくなる醤油、「ほっき節しょうゆ」でいただいたのですが、これだけ美味しいカツオなら、どんな醤油でも美味しいね♪

ご馳走さまでした^^

Pc030006c

○今日のシカッティー

~海を愛する仲間たちへ、波情報~

Pc040011c

天気~晴れ

風~西強

サイズ~胸肩

時間~13:30

インサイドは真っ白で、ゲットはできるものの、乗れる波なし。

早々に終了。

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 黒石つゆやきそば ~ ひまわり食堂さん | トップページ | お歳暮に、ほっき節しょうゆと、ながみのめんつゆをどうぞ! »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事