« スープカレーせいろ ~ そば処 えびす庵さん | トップページ | 漁師が作った、鮭の山漬け »

本格焼酎 嶋自慢 ~ ㈱宮原さん

友人から、新島のお土産にいただきました。

麦焼酎 嶋自慢。

Pc180003c

「嶋自慢」

名前がイイですね~

嶋に誇りを持っている。

そんな島人と一緒に育った焼酎。

醸造元の魂を感じる名前。

Pc180006c

いったいどんなお味なのか。

グラスに注ぐと、薄いレモン色。

これは貯蔵していた樫樽の色かな。

香りはそれほど強くありません。

含めば、アルコール度数25度を感じさせない、コクがありながら、すっきりとした味わい。

続いて寒い夜は、やっぱりお湯割り。

5:5、もしくは焼酎6:湯4くらいの割合がちょうど良い感じ。

癖がないので、芋焼酎が苦手な方にはお勧めかな。

飲みやすいので、300ml瓶は、すぐに空っぽ・・・

美味しいな~^^

ご馳走さまでした。

ありがとうm(_ _)m

Pc180007c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« スープカレーせいろ ~ そば処 えびす庵さん | トップページ | 漁師が作った、鮭の山漬け »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事