« 愛知からのお客さま | トップページ | 登別の観光案内所 鬼なびステーション! »

ダルビッシュ がんばって来い!

今日、今期からテキサス・レンジャースでプレーすることになった、北海道日本ハム・ファイターズのダルビッシュが、札幌ドームで記者会見をした。

日中でも氷点下という寒さのなか、約1万人のファンがダルビッシュの姿を見ようと行列ができていた。

ファンの前で、球団関係者にも話していなかった、大リーグ挑戦の理由を語った。

Imageaaa

「勝負がしたい」

その言葉を聞いて、「ダルビッシュはファイターなんだなぁ」と感じた。

日本球界では、もう彼に本気で挑むバッターが見あたらない・・・

1995年、当時の近鉄バッファローズのエース野茂が、大リーグに挑戦した。

その後の彼の活躍は、野球に興味がない人でさえ知っている。

以前テレビ番組で、野茂が話していたのを思い出した。

「ど真ん中に、思いっきりストレートを投げたら打たれるのかな?」

「そんな勝負にワクワクする」

と。

大リーグの4番打者に向って、ガチンコ勝負!

ダル!

それにはきっと、君が今までに経験したことがないほどの興奮を知ることだろう。

求めていた「勝負」

忘れかけていた「WAKUWAKU感」

ダルが活躍する姿に自分を重ね、「俺も頑張らなきゃ」って日本人が急増するよ。

ダルの活躍が、日本人のエネルギーになる。

ダルのこと、みんなが応援している。

「重たいな~」なんて、けっして思わないで。

むしろ、その重さをボールに込めて、思いっきり投げて欲しい。

そしてメジャーリーガーのバットを、バンバンへし折ってこーーーーいっ!!

ダルビッシュ

ファイトーーーー!!

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 愛知からのお客さま | トップページ | 登別の観光案内所 鬼なびステーション! »

★ひとりごと2012」カテゴリの記事