« 本格芋焼酎甕熟成 御苑 ~ 天星酒造さん | トップページ | 支笏湖がキレイ »

えびちく味噌かりーうどん ~ 名水うどん 野々傘さん

今年の北海道は寒いっ。

そして、雪がよく降る。

京極も積み重なった雪の跡がバームクーヘンのようで、見るからに美味しそう!

いやいや、重たそう・・・

P1270019c

お店に着くと厨房の男性スタッフが、「僕には100歳になるお婆ちゃんがいるんだけど、こんな年は初めてだといってます」と、話してくれました。

今はまだ1月。

この先のことを考えると、恐ろしい・・・

P1270005c

店内の薪ストーブで暖をとり、壁に貼ってあるポップを見ると、「おっ 新メニュー発見!」。

早速、花番さんに注文。

いったいどんな、うどんなのかな^^

P1270009c

「うどんが出来るまで、おでんを食べてお待ちください」

えっ?

そんなサービスしてもらっちゃうと恐縮しちゃう~^^

聞くと、この「おでん」はタイムサービスで、お店が開店する11:00~11:30と、13:30以降に来店されたお客さんすべてに提供しているそう。

嬉しいサービスですね~

混雑する時間を避けると、イイことあるんですね~

みなさんも、どうですか。

※おでん無料サービスは平日限定なので、お出かけの際はご注意ください。

P1270013c

さ~ 出来上がりました!

えびちく味噌かりーうどん!

大きな丼から溢れんばかりの海老天と、ちくわ天。

スープカレーによく見かけるような、「ゴロン」と大きなカボチャの天ぷら。

うどんが、まったく見えない(笑)

P1270015c

そしてやっぱり、この温泉タマゴを割るのが楽しみ~♪

どうしてこんなに、タマゴって美味しいんでしょっ♪

「モチモチ」、「プルプル」、「チュルチュル」食感のうどんに絡まるのは、八丁味噌のような濃厚味噌カレー。

名古屋味噌カツのタレのような「こってり」味で、男は絶対好きだな。この味!

紙エプロンが付いてくるので、味噌カレーが跳ねても大丈夫。

安心して「ズズズッ」と食べられます。

P1270017c

牡蠣の天ぷらをサービスしていただきました。

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

牡蠣天単品は、1つ¥400円。

冬の味覚、いかがですか。

P1270010c

笑顔の素敵な可愛らしい花番さんがやって来て、箸袋が当りクジになっていることを教えてくれました。

どうやら私のクジは、「おでん券」。

次回来店時に持参すると、1組みんなにおでんが無料サービス!

おお~っ

またおでんが食べられる!

これはラッキー!

絶対来よっと^^

食べ終わる頃には「じんわり」汗をかくほど温まり、寒い外に出る気力がみなぎります。

ご馳走さまでした!

P1270016c

名水うどん野々傘
北海道虻田郡京極町更進466ー5
0136ー42ー2381
営業時間:11:00~14:30(平日)、11:00~15:00(土曜日・日曜日)
定休日:不定休
http://kyougokuudon.web.fc2.com/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 本格芋焼酎甕熟成 御苑 ~ 天星酒造さん | トップページ | 支笏湖がキレイ »

★そば・うどん」カテゴリの記事