« 北見の焼肉と言ったら、「とん久」さん! | トップページ | かき蕎麦 ~ 手打ち蕎麦 味匠もりさん »

豚丼と拘り自家製麺~自然派ラーメン めん吉さん

しばらく麺ものが続いているので、今日はご飯ものが食べたいな。

トンカツもイイし、カレーなんかもイイな。

でも、せっかく十勝にいるんですから、豚丼を食べよう!

やって来たのは、帯広の隣り町「音更」にある、自然派ラーメン めん吉さん。

ここはラーメンだけじゃなく、豚丼も美味しいことで有名。

暖簾をくぐると、さっそく今日のお勧めに「豚丼」がありました~

Rps20120113_111852c

カウンター席に腰をおろし、調理場の方へ「豚丼!」とお願いしたのですが、「プ~ン」と漂うニンニクと焦がし醤油の香りが邪念を引き込みます。

ラーメンも食べたい・・・

すると、

「どっちも食べたらイイっしょ~~~」と、めん吉のマスター。

そうですよね!

両方お願いしま~す^^

Rps20120113_112346c

丹念に網焼きされた豚ロース。

甘じょっぱいタレをまとって、美味しい~

Rps20120113_111920c

こだわりの自家製麺は、ウェーブ控えめなシコシコ麺。

これが濃厚な醤油スープを、連れて来る!  連れて来る!

ミニ豚丼とラーメンのセットで、1人前¥930円。

はじめから、このセットに決めておけば良かったのにね~^^

Rps20120113_113510c

自然派ラーメン めん吉音更木野店
音更町木野大通東17丁目1
0155ー30ー8780
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日


自然派ラーメン めん吉西帯広店
帯広市西23丁目南1
0155ー37ー1560
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 北見の焼肉と言ったら、「とん久」さん! | トップページ | かき蕎麦 ~ 手打ち蕎麦 味匠もりさん »

★丼もの・ごはん」カテゴリの記事