« 売り切れ御免の人気そば店 ~ 手打ちそば処 香庵さん | トップページ | 自家焙煎コーヒー ボリビア豆 »

ごぼう天丼 ~ さぬきうどん登別店さん

夕方、店内でお話していると、だんだんお腹が空いてきました。

今晩は帰ってもご飯がないし、少し時間が早いけど、今日はこちらで食事しよう。

P1230035c

お店は国道36号線沿いに店舗を構える、さぬきうどん登別店さん。

うどんが美味しいのはもちろんですが、今日はご飯物が食べたくて^^

カツ丼、親子丼もイイのですが、天丼・・・

おっ

「ごぼう」の天丼が、あるじゃないですかっ!

よしっ

「店長! ごぼう天丼を大盛りでくださいっ」

すると店長、

「大盛りは、かなりボリュームあるけど大丈夫?」

んんん~

普通盛りじゃ足りないような気がするし、でも大盛りはメガ級の盛り?

悩んじゃう・・・

すると店長、

「うどんとセットにしたら、イイっしょ~」

なるほど!

その手があったか。

「じゃ~ それでお願い!」

お品書きをよく見ると、しっかりセットメニューが載っていました^^;

P1230036c

このごぼう天、割り箸よりも太い、極太カット。

噛めば「コリコリ」とした食感が面白い^^

セットのうどんは蕎麦とチョイスできるので、今回は蕎麦に。

1人前 ¥750円。

食べ終わると、お腹はもうすっかり満腹。

店長のアドバイス、聞いといて良かった~^^

ご馳走さまです。

P1230037c

さぬきうどん登別店

北海道登別市幸町6丁目4

0143-88-0581

営業時間  10:00~20:00

定休日  第1木曜日

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 売り切れ御免の人気そば店 ~ 手打ちそば処 香庵さん | トップページ | 自家焙煎コーヒー ボリビア豆 »

★丼もの・ごはん」カテゴリの記事