« 初音ミクに逢える! | トップページ | クレジット決済と、コンビニ決済が、ご利用いただけます ~ 鰹節ショップ永見 »

ながみのめんつゆで、すき焼き!

うう~~

寒い、寒い・・・

晩ご飯の食卓は、気が付けば鍋料理が続いています。

スーパーへ行くと、鍋物コーナーが広くとってありますし、「みんな考えることは同じだな~」と感じます。

今日もこれから寒くなるようだし、今晩も鍋かな。

Img_2547c

だけど、最近レパートリーが尽きちゃって・・・

という方、ながみのめんつゆを使って、たまには「すき焼き」にしてみませんか~^^

Img_2560c

作り方は、とっても簡単。

鍋に具材を入れて火にかけたら、あとは「ながみのめんつゆ」を、「トク トク トク トク」と注ぐだけ。

作り方なんて、そんなオーバーな!(笑)

Img_2555c

すき焼きの主役は、もちろん牛肉!

霜降りの高級牛肉なら最高ですが、そんなお肉はお財布に厳しいので、スーパーで手頃なお肉を調達。

定番の具材といえば、しらたき、ネギ、春菊、焼き豆腐、シイタケ。

あっ シイタケ忘れた!

しょーがない。

気にしない、

気にしない♪

Img_2572c

すき焼きのタレの代わりに、ながみのめんつゆを、お好みで。

お肉もイイけど、オイラこの焼き豆腐が好きだな~

めんつゆの味が絶妙に染み込んで、「たっぷり染みてます!」って色してる!

この色と焼き色が、見た目にも食欲をそそるんだな~

どうです?

美味しそうでしょ^^

Img_2591c

そして、この溶き卵にくぐらせて頂く。

誰が考えたのかな~ この食べ方。

これぞ、すき焼き!

って感じするもんね^^

野菜をたっぷり採って、お肉でパワーをつけて、栄養満点のすき焼きで、流行のインフルエンザを撃退しちゃおう^^/

Img_2622c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

« 初音ミクに逢える! | トップページ | クレジット決済と、コンビニ決済が、ご利用いただけます ~ 鰹節ショップ永見 »

★和食」カテゴリの記事