初音ミクに逢える!

札幌雪祭りが開催され、世界各国から観光客が訪れる千歳空港。

2階お土産店は、大勢のお客さんで賑わっていました。

そんな中、同じ階のじゃがポックルシアター内特設会場では、あの初音ミク展示会が催されており、これまた大勢のファンでいっぱい!

Rps20120209_155935c

等身大の初音ミク。

今、日本で世界に誇れる歌姫と言ったら、この初音ミクと、由紀さおりくらい。

凄い人気!

Rps20120209_155209c

Rps20120209_160026c

凄かったのが、このガチャガチャ。

新千歳空港限定フィギュアが入ったカプセルで、1回¥300円。

これを子供顔負けなくらい、大人が買いまくってる!

正しく「大人買い」。

用意してある分、すべて売れてしまうような勢い。

初音ミクの人気は凄いな~

Rps20120209_155110c

初音ミク展示会は、今月の12日まで。

あなたも新千歳空港へ、初音ミクに逢いに行きませんか^^

Rps20120209_160101c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

どうしてるのかなぁ?

広島の牡蠣をいただいたので、早速カキフライにしてみました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

P1020018c

美味しそうに出来たな~♪

1つ食べてみると、

「うんっ」、旨い!

今度は塩をふって、

「うんっ」、旨い!!

こりゃ~ ソースは必要ないかな。

最後の方で、ソース味を楽しむか^^

そんなことを考えていると、カキフライが大好物の友人を思い出した。

今頃、何してるのかな~?

波乗りしてるんだろうな~

友人は今、オーストラリアにいる。

観光でも仕事でもなく、サーフィンしに行っている。

もっとサーフィンがしたい!

上手くなりたい!

その一心で、日本での安定した生活を捨て、オーストラリアで暮らしている。

黙ってこちらにいれば高給取りなのに、お金よりサーフィンがある生活を選んだのだ。

日本で働いてお金を貯めて、その蓄えのみを頼りに暮らしている。

今頃なにしてるのかな~?

「道楽者」と言う人もいるだろうけど、誰かに迷惑をかけている訳でないし、法律に触れている訳でもないんだから、オイラはイイと思う。

むしろ、そこまで打ち込めるものがあって、幸せだと思う。

羨ましいくらいだ。

オイラもサーフィン好きだけど、友人の真似は、なかなか出来ないよ。

ただ好きなだけじゃ、絶対できない。

凄っい好き!

なくらいでも、絶対できない。

人生懸かってる!

くらい好きじゃないと、絶対に出来ないよ。

今度会ったときには、すっごく上手くなってるんだろうな。

負けてらんね!

オイラもがんばろっ

PS

海でミックに会ったら、「マイミクお願いします!」って言うんだぞ~(笑)

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

恵方巻

今日、2月3日は節分。

みなさん、豆まきしました?

私はというと、簡単ながら「鬼は外ぉ~」、「福は内ぃ~」

しましたよ~

そして、ここ数年で、すっかり定着した「恵方巻」。

みんなと一緒に、丸かぶり!

これで良い事あるかな^^

P2020001c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

お年玉付き年賀ハガキ 当選番号

先日発表された、平成24年度お年玉付き年賀ハガキの当選番号、みなさんはチェックしましたか?

私は4等の切手シートが10枚当っていました^^

ラッキー!

縁起物ですから、また業務用の通信物に貼って、皆さまに縁起のお裾分けしますね^^

まだチェックしていない方は、日本郵便さんのHPを参照ください。

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

Rps20120122_183342c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

ダルビッシュ がんばって来い!

今日、今期からテキサス・レンジャースでプレーすることになった、北海道日本ハム・ファイターズのダルビッシュが、札幌ドームで記者会見をした。

日中でも氷点下という寒さのなか、約1万人のファンがダルビッシュの姿を見ようと行列ができていた。

ファンの前で、球団関係者にも話していなかった、大リーグ挑戦の理由を語った。

Imageaaa

「勝負がしたい」

その言葉を聞いて、「ダルビッシュはファイターなんだなぁ」と感じた。

日本球界では、もう彼に本気で挑むバッターが見あたらない・・・

1995年、当時の近鉄バッファローズのエース野茂が、大リーグに挑戦した。

その後の彼の活躍は、野球に興味がない人でさえ知っている。

以前テレビ番組で、野茂が話していたのを思い出した。

「ど真ん中に、思いっきりストレートを投げたら打たれるのかな?」

「そんな勝負にワクワクする」

と。

大リーグの4番打者に向って、ガチンコ勝負!

ダル!

それにはきっと、君が今までに経験したことがないほどの興奮を知ることだろう。

求めていた「勝負」

忘れかけていた「WAKUWAKU感」

ダルが活躍する姿に自分を重ね、「俺も頑張らなきゃ」って日本人が急増するよ。

ダルの活躍が、日本人のエネルギーになる。

ダルのこと、みんなが応援している。

「重たいな~」なんて、けっして思わないで。

むしろ、その重さをボールに込めて、思いっきり投げて欲しい。

そしてメジャーリーガーのバットを、バンバンへし折ってこーーーーいっ!!

ダルビッシュ

ファイトーーーー!!

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

愛知からのお客さま

今年の正月、愛知から知人が泊りに来てくれた。

彼とは、もう20年の付き合いになる。

お互いに歳とったね^^;

P1030025c

一人息子の、りょうま君。

もうすぐ2歳。

お子様寿しを前に、上機嫌。

カメラを向けると、「美味しい」のポーズ!

まだ中指が、まっすぐ伸びきらないところがカワイイ^^

P1040049c

ママさんダンプに乗せて、ソリ遊び。

初めて見る雪。

りょうま君には、どう見えているのか。

ママが引くダンプに、しっかり掴まって^^

先日、「兄ちゃん日本酒好きだから」と、お酒を送ってくれた。

心遣いありがとうm(__)m

彼は今、役者を目指して頑張っている。

年内に活動拠点を東京に移し、生活の見通しがついたら、家族を呼び寄せると言っていた。

一度きりの人生だ。

やりたいことを、思いっきりやったらイイ。

ふぁいとーー!

P1130010c

北海道へ来たら、いつでも泊りにおいで。

東京での暮らし、またビール呑みながら聞かせてよ。

楽しみに待ってるからね^^

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

「みなさんのおかげでした」に、ほっき節しょうゆが映った!

とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、ほっき節しょうゆを紹介していただきました。

番組関係者のみなさん、ありがとうございます~~~m(_ _)m

P1060050cc 

P1060054cc

はじめに映った場所は、ノーザンホースパークかな?

その後、一行を乗せたバスが着いたのは、苫小牧の道の駅「ウトナイ湖」。

とんねるずの2人のほかに、番長清原さん、哀川翔さん、伊藤英明さん、格闘家の秋山さん、佐々木健介さん、有吉さんにバナナマンの2人。

いや~ 凄い!

超豪華なゲスト陣。

さすがお正月スペシャル。

P1060052cc

P1060055cc

B1とんちゃんでお馴染みの小野寺さんは、バナナマン日村から商品代金のほかに、結婚祝のご祝儀までいただいてました~

さすが、「男日村」さん(笑)

P1060058cc

思わず「高い」と言ってしまった伊藤英明さんは、罰のケツバット!

しかし、さすが俳優。

「気持ちイイ~」と涼しい顔^^

P1060059ccc

続いて購入商品が変わり、今度は苫小牧名物「北寄カレー」に。

・・・

あっ!

北寄カレーの上にあるものは!!

P1060057cc

ほっき節しょうゆ~~~!!

やった~ 映った~!!

道の駅で人気のお菓子、ホッキが入った「ほっきせん」と、ホッキの珍味「ほっき花」に囲まれて、おもいっきりアップで映った~~~~!

し、

しかも・・・

P1060056cc_2

「ほっき節しょうゆ?」

なんと、とんねるずの石橋さんが、「ほっき節しょうゆ」とコメント!

これには鳥肌が立っちゃいました!

石橋さん、ありがとうございますm(_ _)m

P1060060cc

「チラッ」とでもイイから映らないかな~

と思っていたら、こんなにしっかり紹介してくださって、本当に嬉しい^^

すると、携帯電話にメールがたくさん届きはじめました!

「映ったね~ おめでとう」、

「ももちゃん、やったね」、

「祝 ほっき節しょうゆ」などなど。

電話も鳴ります。

「観てたよ~ 良かったね~」、

「おめでとう!」などなど。

遠くは沖縄に住む友人からも連絡をいただき、全国放送の凄さを実感。

みんな!

本当ありがとね~~~m(_ _)m

P1060061cc

さてここで、棚にある北寄カレー全部とほっき節しょうゆ、ほっきせん、ほっき花、全てを合わせた¥102970円を男気買いするのは誰?

緊迫するジャンケンが始まります。

P1060062cc

ジャンケンに勝ってしまえば、自腹で商品を購入。

一度に10万円以上が、財布から羽が生えて飛んでいくのですから、みんな真剣です。

そして、この緊迫したジャンケンを制し、苫小牧の特産品豪華セットをお買い上げいただいたのは、この方!

P1060064cc

じゃんっ

哀川翔さん!!

さすがVシネマの帝王!

我らがアニキ!

カッコ良すぎる!

明日、「TSUTAYA」へ行って、アニキが出演している映画を10本借りてきます!!

ありがとうございました~~~m(_ _)m

いや~ ホント昨晩は、美味しいお酒を呑ませていただきました。

番組で紹介していただいたことはもちろん、友人・知人から温かい言葉をいただき、本当に、本当に嬉しかった~~~

いつも応援してくれてる皆さん、ホントありがとう~~~^^/

おかげ様で、今朝は「清々しい二日酔い」でした(笑)

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

とんねるずの、「みなさんのおかげでした」を観よう!

さあ、いよいよ明日はフジテレビの人気バラエティー番組「とんねるずの、みなさんのおかげでした」で、苫小牧ロケが放送されます。

Rps20111229_151408c

「前略、道の駅より」というコーナーで、出演者が苫小牧の特産品を買いまくる企画!

出演するのは、もちろん「とんねるず」の2人。

Tc1searchnaver

ゲストは・・・

515jfbhd99l_sl500_aa300_

Ftijf2_220

Poster

道の駅売店のお姉さんによると、伊藤英明さんは、すこぶるカッコ良かったそう~~~!

そして新たに仕入れた情報では、写真のみなさんの他に、こちらの2人も参加していたとか!!

Images

どうですか、みなさん!

さすがお正月スペシャル。

写真の方全員が、苫小牧の道の駅「ウトナイ湖」に来てくれたんですよ~

これは絶対観なくちゃ損ですよね。

明日1月5日、21:00放送なので、ぜひぜひ観てくださいね^^

当店の「ほっきぶし」と「ほっき節しょうゆ」、チラッとでもいいから映らないかな~^^;

Pb260022cc

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

世界の大波

昨日1月2日は、私の誕生日。

友人達から「おめでとうメール」をいただき、気にかけてくれることのありがたさを感じる日でした。

みんな、ありがとう^^

P1030021c

先ほど、札幌から帰ってきた弟家族が、誕生日プレゼントを届に来てくれました。

姪っ子、甥っ子も一緒に、本屋さんで選んでくれたそう。

ありがとうねm(_ _)m

どんな本かというと・・・

P1030022c

サーフィンのガイドブック世界版!

さすが弟ファミリー。

私のツボを、よくおさえています(笑)

P1030023c

しっかし、世界は凄いですね~~~

こんな大波、私には一生かかっても乗ることは出来ないでしょう。

写真で眺めるだけにしておきます。

それだけでも、サーフトリップしてきた気分になれるので^^

ありがとうね~^^

※写真は、グローバル・サーファリ内より

P1030024c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|

新年あけましておめでとうございます。

Imagec

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、気持ち良い朝を迎えられましたか?

それとも二日酔い(笑)

私は初夢を見ました。

どんな夢かというと、古くからの友人が私のところへ来て、「ニヤニヤ」笑うんです。

バカにするような笑い方ではなく、何か意味を含めたような笑い・・・

「言いたいんだけど、教えな~い」みたいな感じ・・・

いったいこれは、どういう意味なんでしょうか?

と、思ったのも、つかの間。

先日、テレビ番組の「和風総本家」http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/で、

初夢とは、12月31日~1月1日にかけて見た夢と、1月1日~1月2日にかけて見た夢の、どちらの夢のことでしょうか?

と説明していたのを、思い出しました。

みなさんは、どちらだか知ってます?

答えは、1月1日から1月2日にかけて見た夢のこと。

なので、今朝私が見た夢は、初夢ではなかったんですね~

だけど、ちょっと気になります^^;

今晩の夢に期待しよっと!

みなさんも、良い夢が見られますように^^

今年も「蕎麦と鰹節.com」を、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Img_2485c

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道Plus」はこちら。

http://www.sobatokatuobushi.com

|